ラー油とは?味は?値段は?原料は?

こんにちは、ふぃぼなっちです!

今日は、みなさん大好きな「ラー油」について、調べてみました!


1.ラー油とは?

"ラー油(辣油、ラーゆ)とは、ごま油唐辛子を加えて加熱し、油に辛味をつけた調味料(唐辛子油"(Wikipediaより)


つまり、ラー油はごま油に唐辛子を入れて加熱し、辛くなった油のことを言うようです!

ラー油の油がごま油だったことを知らなかった人は、多いのではないでしょうか?


2.ラー油の味は?

ラー油は四川料理などにも使われているように、とても辛い味がします!

餃子のタレにひとさししても、おいしいですね!


つまり、ラー油は辛いということがわかりましたね!


3.ラー油の値段は?

S&Bさんのラー油(31g)の希望小売価格は140円でした!


つまり、ラー油は1gあたり4.51612903…円の価値があるということですね!


4.ラー油の原料は?

ラー油の原料は、ごま油と唐辛子です!

ごま油に唐辛子を入れて加熱し、辛くなった油のことをラー油と言います!


5.ラー油の学歴は?

ラー油の学歴ですが、人間では無いため見つけることが出来ませんでした。残念ですね。


ですが、このように辛い味の調味料ですので、きっと自分にも厳しく、難関大学にも合格していたのではないでしょうか!?


6.ラー油の結婚相手は?

ラー油の結婚相手ですが、こちらも人間では無いため見つけることが出来ませんでした。残念ですね。


ですが、相性のいい四川料理などの中華系の調味料や食材とは、相性がいいのではないでしょうか!?


7.おわりに

いかがでしたか?

今回はラー油について調べましたが、ラー油はごま油に唐辛子を入れて加熱し、辛くなった油のことを言うようです!また、1gあたり約4.5円の価値があり、とても辛いということがわかりました!


よければ皆さん、チャンネル登録と高評価、Twitterのフォローもよろしくおねがいします!