ユキノメとは?年齢は?年収は?その他は?調べてみました!

こんにちは、ふぃぼなっちです。

 

今回は、3月27日に誕生日を迎えている北のオオカミVtuberユキノメさんについて調べたことをまとめていこうと思います!

もしこの記事が参考になったら、記事の最後にあるユキノメさんのYoutubeTwitterの登録をよろしくお願いします!

 

1.ユキノメとは?

ユキノメさんは、Youtubeを主なプラットフォームとして活動しているVtuberです。

Vtuberとは、Virtual Youtuberの略称で、バーチャルYoutuberのことです!

 

つまり、ユキノメさんはバーチャルYouTuberだったようです!

 

 

 

活動開始は2019年2月12日。最初の配信はバーチャルライブ配信アプリ"REALITY"で行っていたようです。今年で活動3周年を迎えています。

 

REALITYでの配信は2021年10月10日をもって引退していますが、とある事情から同年12月10日から翌2022年3月11日まで、REALITYでの配信を行っていました。

現在はYoutubeへの配信一本化がされています。

 

 

その「とある事情」ですが、REALITYでの活動を引退しYoutubeでの活動に専念していた2021年12月5日、活動用のPCが故障するという災難に見舞われました。

なぜなのかはわかりませんが、海外のイケメン男性を背景とするツイートにて、Youtube配信休止のお知らせがなされました。

なぜイケメン男性が起用されたのか、謎の解明が待たれますね!

そこから3月11日までは、REALITYへの「里帰り」が行われ、Youtubeで配信できない期間も活動を続けていました!

 

 

その後、Campfireでのクラウドファンディングを同年12月21日から行い、目標金額の200%で無事に目標を達成し、Youtube配信復活への契機を得ました。

クラウドファンディングで得た資金については、同サイトの支援者向け投稿で使い道が報告されているほか、Youtubeの復帰配信となった2022年3月12日の配信(【#ノメ復活祭】CF200%大成功!新PCで帰ってきたぞ~!!【VTuber/ユキノメ】)でも購入したPCのスペックを報告しているので、気になった方は見てはいかがでしょうか!?

camp-fire.jp

 

配信内容は雑談やゲーム配信ですが、本人の口から「雑談配信がメインとなる」と宣言されています。REALITYではゲーム配信が内蔵ゲームを除いてできていなかった(活動初期にはPCゲームをプレイする実況もあった)ため、コメントをさばく力には長けており、今後の雑談配信にも期待が持てますね!

また、REALITYで活動していたころには、「選手権」と題してマシュマロを募集し、リスナーが持ち寄った投稿で競い合い、優勝を決める配信も行っていました。選手権ではAAなどを用いた「ビジュアル系マシュマロ」がよせられることもあり、マシュマロの画像を配信に載せられるYoutube配信での選手権開催が待たれますね!

 

また、4月初旬には新ビジュアル・新活動名義の発表があることが示されており、3月27日に行われた配信では「4月2日か3日」と示唆されました。また、同配信では新ビジュアルの一部お披露目が行われ、新マスコットも登場しました。

 

 

上記のキャラクターのように、もふもふした生命体や何かよくわからない生命体を好み、自身が「ケモナー」であることも明言しています。

また、「闇堕ち」が好きであることも明言しています。

(Youtube配信活動休止中のツイート)

 

まだまだ色んなことがありますが、下のYoutubeコミュニティの投稿を見れば、どのようなVtuberであるかが分かると思います!

www.youtube.com

 

2.ユキノメさんの年齢は?

ユキノメさんの年齢は304歳ということが分かりました!私たち人間の寿命の3倍あるようです!すごいですね!

ちなみに、304を素因数分解すると、2×2×2×2×19です!

活動開始から4回の誕生日を迎えているユキノメさんですが、1,3回目はREALITYで、2,4回目はYoutubeで誕生日配信を行っています。

www.youtube.com

(2022年の配信はチャンネルにアーカイブが記載後掲載)

 

ちなみに、2020年の誕生日配信で着けている誕生日メガネですが、今年の誕生日にも登場し、ユキノメさんと一緒に動く姿が見られました!

 

3.ユキノメさんの年収は?

ユキノメさんの年収は、残念ながら情報がありませんでした!

ユキノメさんの年収がわかり次第、情報を追加します!

ですが、仕事をしていることはわかっています!

しかし、304歳の平均年収を記載しているページはどこにもなく、情報がありませんでした。304歳の平均年収が分かり次第、目安となる値を掲載します!

 

4.ユキノメさんの中の人は?

ユキノメさんはバーチャル北海道に住んでいることを明言しており、我々が暮らす現実世界とは異なる世界に住んでいることがわかりました!

なので、中の人に関する情報はありませんでした!

 

 

 

 

 

というかそもそもそんなのいるわけねえだろクソ記事がよぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

5.ユキノメさんの恋愛事情は?

ユキノメさんには推しがいることがわかりました!

ユキノメさんと推しの間に進展があれば、追記します!

 

6.ユキノメさんのこれからは?

前述したように、ユキノメさんは4月頭をもって新ビジュアル・新活動名義での活動を開始することを明言しています。

そのため、「ユキノメ」というVtuberとしての活動はあと少しとなっています。

ですが、ユキノメさんは企業所属のVtuberになり、世界中の森羅万象を笑顔にするという野望をかなえるための活動を続けていくことを宣言しています!

名前や見た目が変わっても思いは変わらないはずなので、これからの活動も楽しみだということが分かりました!

 

いかがでしたか?

よろしければYoutubeのチャンネル登録と、Twitterのフォロー、高評価をよろしくお願いします!

 

*------------------------------------

ユキノメさんの各種リンク(再掲)(ツイートより引用)

Youtube

ユキノメ -yukinome.ch- - YouTube

Twitter

ユキノメ❄🐺▷狼VTuber (@yukinome_VTuber) | Twitter

マシュマロ

ユキノメ❄️🐺VTuberにマシュマロを投げる | マシュマロ